vivaJのブログ

うさぎとカメの、カメさんです

何に集中するべきか

私は、中学ではプチ登校拒否。

高校に進む意味もわからなかった私は、

毒ママちゃんと死ぬほど喧嘩したけど…結局負けるよね。毒にやられたよね。

 

高校にも大学にも行った。

今だから言えるけど、よく言う、

「親の言うこと聞いてて良かった」ってやつになるのかもしれない。

 

でもさ、高校行ってなかったら行ってなかったで、今ない壁にぶち当たることもあるだろうけど、今ある壁にはぶち当たらない。

 

あれやこれや考えるとキリが無いね。

 

悩まなくて良いことで悩むって、なんて無駄な時間なんだろう。

 

もっと考えることあるでしょ!

例えば…

 

何をしてたら私は幸せか

 

自分を幸せにできること、ものは何か

 

私にとって幸せとは?

 

そんなことを考えながら、もう少しご飯食べよ~っと♪