vivaJのブログ

うさぎとカメの、カメさんです

屋外のイベントバイトを体験!

久しぶりのブログ。いつから書いてなかったかなぁ。

 

そもそも、どうしてブログを書き始めようと思ったのかな。

 

頭の中を整理することと、振り返りの際に使えるなと思ったから始めたのでした。

 

ただこの1ヶ月は、特に悪いことがなく、むしろ充実していて(悪く言えば忙しくて)書くことを忘れていた。

 

7月下旬から8月中旬まで、屋外でのアルバイトをしていました。

アラサーもそろそろ卒業の私。大学生たちとお仕事する機会がなかったのですが、若くても一生懸命働いている子たちはたくさんいました!

 

私を慕ってくれる人もいたな~。

その子は、高校時代、塾の先生に必要以上にキツい指導を受けて、病んでしまっていたよう。

今は元気になったようだけど、

 

「いつも笑顔でいることないんだよ。嫌なことはイヤ。暑かったら暑い!ダルかったらダルいって言っていいんだよ」と伝えてみた♪

 

私も、ツボちゃんの明るい笑顔のおかげで仕事楽しめたところあるから。

 

人との出会いって不思議だな。その日のうちに忘れる人がほとんどの中、ずっと記憶に残る人もいる。慕ってくれて嬉しかったなぁ。元気にやってくれるといいなぁ。

 

それにしても日に焼けた~!!

熱中症がちらほら出る中、元気に働けて良かった!!

まだ若い!!