vivaJのブログ

うさぎとカメの、カメさんです

他人に甘える方法

クソ真面目で、甘えることが一切できず、周りはみんな敵。

責任感だけはめちゃくちゃ強く、そして、そんな自分は変わる必要がないと信じてる毒ママちゃん。

 

幼少期から、ご長男様の妹として差別して育てられてきたことがトラウマで、今も根強く引きずっている。

 

いつまで被害者でいるの?手放せば少しはラクになるよ

と声をかけても

 

「そんなこと加害者(兄と母)に言って。」

 

終了。。

 

チーン。。

 

自分の立場と自分のお金を守るために、最強の鎧を10着くらい羽織ってるから、私の言葉なんてなーんにも届かないよね~。

 

それでも諦めてない私。

 

しぶといわー私。

 

ママちゃんの精神が崩壊すると、私と妹へ影響が出るから、死ぬほど頑張るの

ホント止めてほしいんだけどね。

 

常に何か考えていて、時間がなくて、ホント、車運転してたら誰かひき殺すんちゃうかってくらい周りが見えていないんだよ。

 

心配なんだよー。

 

何かしでかした時、こっちに影響が出るから困るんだよ~。

 

私ができることは、

しぶとく、もっとラクに生きてほしいことを伝え続けることと

起きてもないことを心配するなってことくらいなのかな。

 

 

妹は、1人暮らしを始めて早1ヶ月。

波瀾万丈だけど、何とか前を向いているようで少しだけ安心している。

 

私も、上手に甘えるの下手だから、一生独身かなぁ。