vivaJのブログ

うさぎとカメの、カメさんです

考えすぎる癖

考えすぎっておもしろい。

だって、考えすぎてる内容って、100%、ネガティブなこと。

 

・失敗

・できなかったこと

・イヤだったこと

・後悔

 

あと、不安も頭から離れないね。

 

・これしたらどうかなぁ

・嫌がるかなぁ

・後悔するかなぁ

・言わない方が自分のためかなぁ

・嫌われるかなぁ

・失敗するかなぁ

 

自分、不安障害なのかな?

 

幸せ恐怖症かな?

 

全部過去のせいなんだよね。

ホントに過去のせいなんだよ。全部。

 

そうなんだけどね、ちがうんだよ。

 

過去のせいなんだけどさ、もういいじゃん。過去のことなんて。

ってしたいの。もうイヤなの。

過去に縛られるの。

 

でも忘れられない。なんで過去のこと忘れられないんだろう。

記憶って恐ろしい。

 

 

 

早くコロナ終わんないかなぁ。

コロナ続いてくれた方が都合良い人もいるのかなぁ。